第437回講習会

開催概要

注意事項

ライブ配信講習会の参加の前にご確認ください。

Webミーティングツールの「Webex」を利用してライブ配信いたします。
以下の事項をご承諾の上、お申込みください。

・受信映像および音声の録画、録音は一切禁止いたします。

・講習会開始までにWebex公式のテストミーティングサイトにて動作確認をお済ませ下さい。聴講者側のトラブルでライブ配信に参加できなかった場合の対応はいたしません。

・万一、主催者側の接続障害等によりライブ配信が困難になった場合には、後日Webexで録画した動画を配信いたします。

■ Webex公式・テストミーティングサイトはこちら

種別 講習会・シンポジウム・セミナー等
イベント名 第437回講習会
「最新の『金型技術』を集めました -AM、GIGAからEV応用まで-」
内容 ものづくりの世界が大きく変化しつつある昨今、製造業を支える金型技術も着実な進歩を重ねています。本講習会では、この金型技術に関わる生産・加工技術からソフトウェア技術まで、様々な視点から、これらの技術がもたらす効果について具体例と取り組みを紹介します。電気自動車(EV)産業における技術紹介、プロセス最適化など、単純な技術紹介に留まらない内容となっております。また、金属積層造形やレーザテクスチャリング、機械学習に代表される次世代ものづくり技術の適用、環境問題に金型技術はどう対応すべきかといったことについても示します。多くの方のご参加をお待ちしております。
開催期間 2024年6月10日
申込締切 2024年6月3日
主催/共催 本部
開催場所 上智大学 図書館棟会議室/ライブ配信
テキストの種類 冊子配布
詳細情報 詳細情報
備考

お申し込みはこちら